2015年6月27日土曜日

違和感のあったニュース

筆者の最も違和感のあったニュース
解せぬギリシャのデフォルト騒ぎ。これだけ長く不履行騒ぎが続いていれば普通マーケットは織り込み済みなはずなのに?
FRBの利上げ騒動も同様。マッチポンプといわずになんていうのかな?
WBSも切れ悪いったらありゃしない。(ヘッジファンドと連銀の駆け引きだと)
グリンスパンのころから何も変わってない。神の手経済
何でもいいから「情報筋の情報」と称してマーケットを操作しているとしか思えない。
実経済を軽んじているマーケットにはびこっている下品な連中をあぶり出して早く追い出せってーの!!
本当のこといえないのは見え見えだね!!(情けなくないのかね!!)
ついでに「百田尚樹氏が自民党の勉強会で暴言」について、メディアの反応少なすぎ!!自分らの存亡に関わる重要事態に、第三者的コメントとは情けない。ネットの若者の方がよほど反応している!!
残念だが、安倍を筆頭に自民党の反動体質が問われる結果となった。国民を見ない政治家(政治屋さん「商売にしている人々」)が多すぎます。

もう一つ違和感のあったニュースに「孫社長の“後継者”アローラ氏に報酬165億円」メディア(コメンテーター)が驚いて見せたり、まだまだ安いといったり(アメリカかぶれの評論家[恐らくMBA取得者])無責任もいいとこ。こんな情報(不適切なコメント)流すのは間違ってますよ。
アメリカを中心としたプロスポーツの高額年俸にも触れたが、アメリカンドリームなどと称して格差を容認するまやかしで、富の再配分間違ってるでしょ。
リーマンの時にあれだけ問題化した金融関連企業(虚業だぜ!!)の高額ボーナスや年俸に対する批判はいったい何処へいった!?「TPP」といい、アメリカの知性もこれまでか?(そんなもの最初から無かったか!!)