2020年11月24日火曜日

愚策GOTOキャンペーン

今更「GOTOキャンペーン」批判で申し訳ないが、そもそも政府主導の企画ものでろくなものがあったためしがない!(貧乏人の欲望に火をつけて小金を絞り取る愚策)
筆者は基本的にこの手の愚策には反対の立場だ。
何でも企画化しないとお友達企業(電通?学会系)にお金が回らないので反対があっても取り入れないのはそのせいだ。
莫大な事務手数料を払ってもやっつけ企画は穴だらけで(批判続出)システムへんこうばかりで経費がかさむばかりで国民を混乱させている。
人の自然な流れを、おかみが餌をばら撒いて煽って経済効果が2.8倍とか3.6倍とか効率が良いなどと普通の生活を奪うようなことを平気で押し付けている。
合言葉の「不要不急」はどこにいったのか!!!
矛盾だらけの移動制限と移動推進、筆者はヨケイナコトスナ!!と言いたい。
経済の起爆剤には経費の無駄も少なく国民全体に恩恵のある「消費税廃止(中止)」をしないか理由が知りたい。現金を配る必要もない。自動車なんかキャンペーン無しで100万なら10万、200万なら20万も値引と同様だ!!
どうせやっている事(GOYO)キャンペーンは税金の先食いでツケで支出していることをお忘れなく!!