またまた有害と思われる人物を認定しなければならない。
なかなか理路整然としている印象で結構好感していたが、化けの皮がはがれてきたようだ。
以下のブログ「きなこのブログ」を紹介しておく。
三浦瑠麗という危険な若手女性学者
http://blogs.yahoo.co.jp/kinakoworks/13112404.html
息子に言われて「朝生」の録画見直したが、片山さつきは官僚上がりの国会議員だけ有ってすり替えばかり、本音で語れや!!(無理だと思うけど)詭弁ばかりで情けない。
潮氏は自衛隊上がりなので言うまでも無い。小林氏は「わし、わし」ばかりで最近は切れが無い(ただの人に近づいている?)。江川女史は今回はまあまともでした。
津田氏(議会制民主主義と小選挙区制、投票の格差に言及)とSEALDsの連中は思ったより健全、今井氏ぐらいがまともで、三浦女史(民主主義が実現している前提でしかものを言っていなく空論、矛盾した現実をどう解釈対応するのかの説明も出来ていない、他の出演者も単純二元論でしか語れていないが)が糞だと言うことが分かった。
もっともらしい口調で「手続きを踏んだら何故合意にたどり着かなきゃいけないの?」(じゃ結論が分かっていたら手続きは無くてもイイの?)。「議論を重ねても合意に達する議論以外意味が無い」みたいな不毛な理論を振り回したり大人げない。(学問や専門性を振りかざすトンデモ先生・・・これが一番いけないとコ、素性がばれた!)政治学的に多数決は民主主義が実現されたもの?ちゃんと説明しろ!!なんか多数派の暴走を食い止めるのが民主主義らしい。
理想論と現実論がごっちゃになっていたり、自分の立場から評論じゃ無くて自論を語れ。国際政治学って何?(もっともらしい空論を取り扱う学問?筆者もほぼ上記ブロガー氏と同様の感想)
「政府は必ず嘘をつく」からハードルだけでも上げておこうというだけのこと。
世の中みんなインチキと言いきる田原氏。(大人不信にならない方がおかしい・・・こんな状態を放置しているんだから、どうなってんの)
現実の社会は人間の持つ欲だったり不条理だったりじゃ無いの?理論だけじゃ無いって事
恐ろしいほどニュアンスがそっくり!!
「目指せ!一億総活躍社会」
「進め一億火の玉だ」
※VWへの攻撃はドイツのシリア難民やギリシャ、ウクライナ対応に対する攻撃か?
はたまたアメリカデフォルトの目くらましか?