2016年4月22日金曜日

地震回りの話題

熊本の地震で世の中騒がしくなっているが、原発が危ない(稼働していようが停止していようが存在自体が危険)から止めろとヒステリックに騒ぐ連中に一言。

筆者は以前より首都機能の分散を主張している。(原発より優先順位が高いと考えている)
地震学者(筆者には詐欺師集団に見えるが)の多くがどこで起こってもおかしくないと散々脅しているのに東京だけは危険じゃないようで、政府も全く取り組む姿勢が見えない(消費者庁が徳島へと言う案があるそうだが)

※今回の熊本、阿蘇、大分地方にどんだけ地震を起こせる断層があるってんだよ!!いい加減に嘘つくのやめて下さい。

TVでは震災が起こるたびに首都直下型地震の際には何万人も死ぬとシュミレーションしているというのに。
東京に何かあれば日本中麻痺してしまいますよ!!
いつまでたっても危機管理がなってないのは見ての通り!!
TPPの危険性も見抜けない(わざと無視している?)誰かの代理店のような政府じゃしょうが無いか。

※熊本以外にも秘密の多い九州地区(本土決戦の最初の戦場になる予定だったからね)
四国はもっとだが(歴史的?天皇家との関わり?で)

※加筆
年に1㎝程度の地殻のひずみが今回最大2mもの地層のずれになるのか、エネルギー保存の法則は?200年も溜まりに溜まったとでもいうのかな?それなら予知できるでしょう?地中の中までは見えないから解らないってか?!
プレートの無い月でも地震が起こっているのにちゃんと説明して!!

※震度1以上の地震が800回を超えたそうだ。今回の地震の総エネルギー量はいったいどのくらいか?
高額予算を浪費している学者の皆様、断層にどのようなメカニズムで、どのくらいのエネルギーを蓄積できるのか、科学的に説明して下さい。
九州が熊本と大分を結ぶ断層帯(別府島原地溝帯と言うらしい)で分裂する可能性がある?と脅しているメディア(学者)があるようだがこれも震災ビジネスか?いい加減低レベルのあおりビジネス止めて下さい!!