笛吹けどなかなか踊らない日本に業を煮やしたか(NISAもダメ、相続税優遇とか言ってもタンス預金は出てこない・・・バカじゃ無いんだよジジババは!!)
昨日のニュースに遂に「ブラックロック」が登場した、今までほとんど名前の出ることがなかった「神の手」経済の本丸(日本の国家予算並みの資金力を持つ500兆超え)、筆者の記憶に間違いがなければアメリカの大銀行のほとんどで大株主となっております。(ウオール街の影の支配者?)
郵貯の総裁にも面談しており何やらきな臭い。実際、郵貯の次期頭取はCityBankのOBだそうだ
インタビューで日本の人口減少に触れていたが皮肉っぽい筆者にはやっぱり優秀な働き蜂の減少は困るといっているように聞こえる。
日本の投資家には「まだ株高は見込めるし長期的観点で長くもて」と。(その間に外資は売り抜けてたっぷり稼ぐよってか。)
ドイツなどは昨年より年金の株式運用比率を40%代から5%まで引き下げようとしているのに
アベノミクスなどという政府、日銀主導の株高誘導(黒田の国債で株買うというやつや年金の株式運用解禁)逆行してます。(自衛隊法改正を含め誰のためのアベノミクスか?)
国民中心でない政治や政治家には用はない。(行き過ぎた株主優先や高額報酬などでで実経済蝕んだ結果豊かな中間層を失いもう戻せないほど衰退したアメリカの後追いはやめなさい!)
カジノなどの博打の金で自治体復興とか、何考えてんのよ。
最近の安倍、自民党の傲慢(バカ)さは目に余る。(何様?そのうちバチ当たるぞ!!)
書ききれないので今回はこれまで