堀江貴文氏が失業者を擁護するジャーナリストを一喝「完全に自己責任じゃん」 2015年3月28日 17時54分
堀江氏(古市氏も同様)のような有害な人間を登用するテレビ(マスコミ)に苦言。(いずれもピケティに便乗したNHKとテレ朝を見て)
建設的な意見がほとんどなく相対的な物言いばかり、若手評論家、若手経営者、まるで若者を代表するかのような肩書で偉そうに食って掛かる姿ははっきり言って見苦しい。
「格差も貧困」も結果であって原因ではありません。筆者から見れば「いかさま経済(神の手経済)」をどう克服するかでしょ。
本人もわかってやっていると思うがディベート向けの逆質問もいいが問題をまぜっかえすだけだ。得意技もだんだん通用しなくなっている。(客観性の欠如は決定的)
我田引水の合理性でシステムが悪い、体制が悪い、政治が悪いなどと間抜けたことに終始している。悪い(問題な)のは人間でしょう。
「人間は死ぬのがわかっているのだからグダグダ言ってないでとっとと死ねよ」と言ってあげたい。合理性の中だけでは人間(生命)など語れません。修行して出直せ!!(個人的にはもう出てくるな!!だが)
特に堀江氏は野口氏が死亡している事の説明してませんよ。(金の出どころも)
お先棒担いで刑務所行ったやつに発言権などあるわけがない。君は有害だからもう去りなさい。